The Haunted Halloween

管理人:ayaoさま

 
内容:お化けとハロウィンクイズADV
使用ツール:吉里吉里 / クリア時間:約5~10分 / ED数:5種類



【あらすじ&登場人物】
幽霊が出るといういわくつきの部屋に、格安家賃につられて入居してしまった
主人公・ジャック(仮名)。
果たして、そこには謎の女子高生とゴスロリ少女が先に住み着いていて…!?

そんな彼女達と過ごすちょっとドタバタなハッピー?ハロウィンデー。

ジャック :主人公。大学に通うため上京してきた男。「ジャック」は適当なアダ名(?)。
幽子 :ジャックの借りた部屋に住んでいる女子高生。明るくお気楽な性格。
ビィ :ジャックの借りた部屋に住んでいるゴスロリ少女。無表情で淡々としている。



【感想】
★★★★ :ラブリー度
★★★★ :ほのぼの度
★☆☆☆☆ :シュール度

こちらは同サイト様の制作中作品『The Haunted Mansion』の番外編です。
何の予備知識無しにプレイしても問題ない内容ではありますが、
公式サイトにはざっと目を通しておいた方がいいかもしれません。

ハロウィンに関するミニクイズゲームです。
(クイズゲーも頭を使う系という事で「探索・謎解き・パズル」カテゴリに分類しますね)
とっても可愛い絵柄でうっかり乙女ゲーと間違えそうですが、男性主人公の一般向け作品です。
個性的で表情豊かなキャラクター達が非常に魅力的な1作v
女の子どちらかとの個別ED…という訳ではなく、どのEDでも3人でワイワイガヤガヤな
ほのぼのコメディ、という感じでしょうか。いいなぁ、こういう雰囲気(´▽`)
主人公の身からすれば到底「ほのぼの」では済まないようなEDもあるにはありますが、
まぁ彼女達の正体もアレですしきっとどうとでもなりますよね!(笑)
私のお気に入りはED2。ジャックの最後の表情(ある意味無表情?)が何ともたまりません~^^
クイズはごくごく簡単なものばかりなので、気軽に楽しむ事が出来ます。
正解数が少なくてもバッドED以外ならキュートなEDスチルが拝めますよ。

そして、システムグラフィックもこのゲームの見所の1つだと思いますっ。
ハロウィンハロウィンしていてとにかく可愛いの!!(≧∀≦)
短編ですし環境設定をいじる機会はあまりないかもしれませんが、あのシステム画面、
是非一度はご覧になってみて下さいね~。
あんな小さなオバケアイコンの表情までオンマウスで変わるなんて…!
ゲームを丁寧かつ楽しく作られているんだなぁと思えて、プレイヤー側としてもほっこり致します。

   Leave a Comment


Private :



   Comments


page navi  : 

:::: ランダム応援バナー 【一覧】 ::::

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ユキ


Author:ユキ
.
フリーゲームレビュー&二次創作の
ブログ。 
当ブログについては「はじめに」をご一読
下さいませ。

お知らせ

 
 ◆ 2017ハロウィンゲー一覧 ◆
 
half様
 『とんがり帽子の魔女ミコラ』
まわりくどいっ!様
 『妖風?ハロウィン』※DLはこちらから
むらさきくまねずみの巣様
 『Sheisvery...』
HACKMOCK様
 『午前0時のマージナル』ミニゲーム(新作)
 過去HWゲー2作品(再公開)
 (~11月末)
cholian様
 『僕でいい?僕でいいよね?僕がいいよね?
  僕でいいの?僕にする?僕にしとく?』
 (HWが題材の話ではありませんでしたが、
  ほんのり要素がかすっているので一応!)

エンディング・エラー様
 『ハロウィンナイト・グリッチ』
 ('17年1月公開作品)
 『ハロウィンナイト・グリッチSWEET』
 (新作)
ゆうあかり様
 『秋灯デザイア』
Pinklover様
 『メイヘン』カイリED後日談ミニゲーム
 『はぐれボシのミニマ』HW衣装追加


 情報拾い切れなくて申し訳ありませんが…!
 情報は随時更新予定です。
 ※各作品年齢制限にご注意ください

 
最新記事
ジャンルで探す
傾向で探す
サイト名で探す
レビューリスト(あ~と)
※タイトルにオンマウスでサンプル画像表示
*印のついた作品は公開終了しています

 
 
 
レビューリスト(な~ん・他)
 
 
 
 
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード