とりっく おあ とりっく!

管理人:SNさま up

 
使用ツール:LiveMaker / クリア時間:約10~15分
攻略人数:2人 / ED数:10種類

※こちらは15推(15歳以上推奨)作品です。


【あらすじ&登場人物】
人間の父と魔族の母を持つ「半魔」のお嬢様・ソーシャは、小さくて可愛い双子の使用人兄弟が大好き!
日々愛情表現という名の嫌がらせいたずらを仕掛けては、怒られたり呆れられたりしている。
そんなある日、彼女の両親が数日家を留守にする事に。
こんな絶好の機会を逃す手はない!
この時とばかり、ソーシャはいたずらで2人をあれやこれや構い倒す作戦に出るのだが…。

ルナート :使用人の少年でネガートとは双子。泣き虫で怖がり。口調は丁寧(敬語)。
ネガート :使用人の少年でルナートとは双子。クールで大人びている。口調は乱雑。
シシィ :魔族の少年で主人公のお目付け役。普段は黒猫の姿をしている。



【感想】
★★★★☆ :糖度
★★★★★ :コミカル度
☆☆☆☆ :シリアス度

タイトルや賑やかな色使い、「いたずら」というキーワード等からついハロウィンゲーと思ってしまいますが、
実はハロウィン関係ありません(^_^)ゞ
でも、何となくプレイするならハロウィン時期に!…と思っていたんですよね(公開は'13年12月)。
私はショタ萌えよりオジ萌えの属性持ちですが、そんな私にも非常に楽しめた可愛いショタゲーでした!
双子ショタって…いいものですね…v

1周プレイは短いものの、イベントが多彩でED数・スチル数ともにボリューミーで大満足!
「誰に」「どんないたずらをしたか」でEDが分岐します。
仕掛けてみたいいたずらが盛りだくさんで、どの選択肢も選びたくて困ってしまいました~♪
一番楽しかったのは頭なでなでv(←いたずらじゃない気もしますが(笑))
好意の矢印がヒロインからのみなら「これ、完全にセクハラじゃね?」と思うものもありますが、
この双子ちゃん達の場合は嫌よ嫌よも何とかの内、ってヤツなので。そこは安心でした。
真っ赤になって困ってるけど意外と満更でもない…という表情がものすごくツボるんですよーぅ(´д`)ノ
ショタゲーって総じて微糖・ほのぼの傾向の作品が多いと思うのですが、
こちらの作品は攻略対象側にしっかり恋愛感情があるからか、ときめき度もなかなか高め。
パワフルで愛情表現ストレートなヒロインのキャラクターも実にいい味を出していました!
普段は双子よりもずっと言動が子供っぽいのに、実はシリアスな生い立ちを抱えていて(これは双子も)。
ふとした瞬間に“お姉さん”の顔を見せてハッとさせられる―そんな女の子なのです。
そういう彼女だからこそ、どんなにハチャメチャでも彼らに好かれるのが納得出来るんですよね。
ヒロインにちゃんと「惚れられる」要素があるのってやはり大事だと思うのです。

ルナートとネガートはどちらもツンデレキャラですが、ツンとデレの配分が微妙に違います。
言うなれば ツンデレデレ と ツンツンデレ …?
この配分具合がね! 実に絶妙でして!!
初見では圧倒的にネガートが好みだったのですが、コンプした今となっては
むしろルナートがお気に入りになったかもです。彼は敬語と独占欲がポイントだと思うの!(≧▽≦)ノ
人間ver.シシィのEDも出来れば見てみたかったですね~。



■スピンオフ作品『とりーとあんどとりーと!』が公開されています(公開されてるの気付いてなかった…!おおぅ)
 短編探索RPGです。EDは本編での各キャラ恋愛EDの続き的エピソードになっていますよv up


   Leave a Comment


Private :



   Comments


page navi  : 

:::: ランダム応援バナー 【一覧】 ::::

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ユキ


Author:ユキ
.
フリーゲームレビュー&二次創作の
ブログ。 
当ブログについては「はじめに」をご一読
下さいませ。

お知らせ
cholian様
 『アイアンブルー・メッセージ』
 
 『ミノルカブルー・アンブレラ』サブキャラ
 花矢さんの短編が公開されました。
 前作未プレイでも楽しめます
 
※サイト休止中のため、リンクはalalaka様へ

プロキオン様
 『新選組相聞記 不語之草 -七つの夕べ-』
 期間限定再公開中です(~7/31)  
最新記事
ジャンルで探す
傾向で探す
サイト名で探す
レビューリスト(あ~と)
※タイトルにオンマウスでサンプル画像表示
*印のついた作品は公開終了しています

 
 
 
レビューリスト(な~ん・他)
 
 
 
 
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード