慧眼知珠(パール)

管理人:rain.flavorさま
使用ツール:吉里吉里/KAG / 1周プレイ時間:約5~15分
攻略人数:1人 / ED数:7種類
※サイト様行方不明(閉鎖?)につき、Vector様のDLページにリンクを変更しました。


【あらすじ】
時は1890年、香港。
香港はイギリスの植民地という立場でありながら、
活発な自由貿易により東アジアを代表する文化発信地となっていた。
街には西洋人と東洋人が入り混じり、雑多な珍品が溢れ並ぶ。

これは、そんな街で出会ったとある男女の物語。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※作者様曰く「この作品は、説明、キャラ、その他を読まないで始めた方が楽しめます」とのことです。
 なので、ここから先は折りたたみます。プレイ前の閲覧は自己判断でお願い致します。
(特にネタバレを書いているということではなく、情報量的にはいつものレビュー通りだと思います)



【登場人物】
店主さん :香港の中華街に怪しげな店を構えている青年。何を考えているかよく判らない。


【感想】
★★☆☆ :糖度
★★★★★ :コミカル度
☆☆☆☆☆ :シリアス度

タイトルの意味は「見る目があること(の例え)」。
ゲーム内では中国語読みのふりがなが出てきますが、ここでは「パール」と読ませるようです。
レビューリストもハ行に並べておきますので、探す際はご了承くださいませね。

主人公は英国からやって来た金髪碧眼のおてんばお嬢様・ルル(名前変更可)です。
この娘がすっごく可愛かったー! 外見も性格も。
こういう天然で頭が良くて、でもそんな自分の魅力に無自覚な女の子って好きよ!!
ゲームは一風変わった買い物ADVです。
店の品をあちこちクリックし、これはと思う掘り出し物を見つけましょう。
購入するとおまけの「品物」欄(アイテム図鑑)が埋まっていきます。
攻略対象はもちろん店主さんですが、元々彼を落とそうと思って行動する訳ではありません。
何と言うか、普通の乙女ゲーとはひと味違う感じなんですよねー。
どんな品物を見つけるかによって、徐々に変わっていく店主さんの態度が楽しいv
ポーカーフェイスがデフォルトの彼ですが、うまく行動すれば青ざめさせたり
デレさせたりすることが出来ますよ(*^m^)
そうよね、彼みたいにひとクセある男性って、きっとヒロインのような女の子じゃなくちゃ
太刀打ちできないんだわー!
作者様自作BGMも作品にピッタリな軽快さで◎ですっ。
二胡や古筝の音色っていいですね~v おおっ、生演奏音のBGMまであるぞ!Σ(゜▽゜ノ)ノ

攻略は公式サイトにて公開されています(アイテムについてはゲーム内にもヒント有)。
(※現在サイト様は行方不明です)
ベストEDクリア後に再プレイすると、特定商品のシナリオがちょっと甘めに変化することも…。
おまけシナリオもなかなかに甘いですv ツンデレ可愛いよツンデレ。
2人の年の差にはちょっとビックリでした。あれ、そうだったの!?

   Leave a Comment


Private :



   Comments



:::: ランダム応援バナー 【一覧】 ::::

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

ユキ


Author:ユキ
 
無料ゲームレビュー&二次創作ブログ 
当ブログについては「はじめに」を
ご一読くださいませ

最新記事
ジャンルで探す
傾向で探す
サイト名で探す
レビューリスト(あ~と)
※タイトルにオンマウスでサンプル画像表示
 *印のついた作品は公開終了しています

レビューリスト(な~ん・他)
検索フォーム
リンク
QRコード
QR