Leucochloridium(レウコ)

管理人:とまつリケさま
内容:バーチャルコミュニケーションで何かが変わる女性向け短編ノベル
使用ツール:Livemaker / プレイ時間:約5~15分 / ED数:1種類


【あらすじ&登場人物】
ランダムに選ばれたパソコンへ送られてくるというアプリ「Leucochloridium(通称:レウコ)」。
ネットで噂になっているそのアプリが、ある日主人公の元へも送られてきた。
AI内蔵のバーチャルキャラクターと人間同士のような会話が出来るそのアプリに、
人と話すのが苦手な主人公も日々癒されていく。そして…。

レウコ :アプリ起動で表示されるバーチャルキャラクター。温和で優しい男性という設定。


【感想】
☆☆☆ :糖度
★★★☆☆ :癒され度
★★★★☆ :衝撃度

同作者様の他作品はこちらからDLできます。

選択肢なしの一本道ノベルです(セーブ機能もなし)。
かなり短めでさくっと終わってしまうのですが、会話のテンポが良くきっちりオチもあります。
プレイヤーが「あっ…」と今後を予想し始めた途端に一気にEDへ突入してしまう、
その「相手に考える余地を与えない」感もラストの衝撃度を高めていてグゥ!
こういう展開って無駄に話を引き延ばさない事が肝心ですよねっ。
作者様の絵柄も相変わらずお美しい!

さて、ネタバレを防ごうとするとレビューらしいレビューは何も書けないのですが…(汗)
ゲーム画面の背景がパソコンのデスクトップになっているのが1つの特徴ですね。
まるで自分が本当に「レウコ」と会話しているかのような感覚になれて面白かったです。
否が応でも「主人公=自分」としてプレイしてしまうというか!
が、その感覚こそがラストの衝撃へと繋がっていく訳で。主人公ェ…。
この手の物語に慣れているかどうかで受ける衝撃度はかなり変わりそうですね。
また、レウコとの恋愛要素があるためカテゴリは「恋愛(一般向け)」とさせて頂きましたが、
彼を落とすゲームという訳でもなく。…正直、分類にはどうにも迷うところ;;
博識な方は【タイトル】で何かを察してしまわれるかもしれません。
何もピンと来ないという方はクリアした後にレウコのフルネーム】などで検索してみて下さい。
そうすると【ゲームアイコンの緑のアレ】の正体とかいろいろ判ってくると思いますので。
ただし、検索はあくまでも自己判断で!
クリア後ならこの“自己判断”の意味も判るハズ…ですものね?
作中にもちょっとしたおどかし表現等があるので、苦手な方はご注意下さいませ。
(一部文字反転)

   Leave a Comment


Private :



   Comments



:::: ランダム応援バナー 【一覧】 ::::

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

ユキ


Author:ユキ
 
無料ゲームレビュー&二次創作ブログ 
当ブログについては「はじめに」を
ご一読くださいませ

最新記事
ジャンルで探す
傾向で探す
サイト名で探す
レビューリスト(あ~と)
※タイトルにオンマウスでサンプル画像表示
 *印のついた作品は公開終了しています

レビューリスト(な~ん・他)
検索フォーム
リンク
QRコード
QR