本当の願い事

管理人:AKIRAさま
内容:学園青春サウンドノベル
使用ツール:吉里吉里2/KAG3 / 1周プレイ時間:約3時間 / ED数:5種類
※こちらは12推(12歳以上推奨)作品です。


【あらすじ&登場人物】
浅井悠一は救いようのない遅刻魔の高校生。
この日も遅刻してきた彼は、罰則として先生から図書室の棚整理の手伝いを命じられる。
しぶしぶ図書室へ行ってみると、そこにいたのは同じクラスの図書委員・渡辺 渚。
そして作業を進める内、ふと渚が校内のどこかにあるという「願い叶えの本」の噂を話し始めて…。

自己中で、我侭で、愚かで、残酷で、不器用…そんな普通の少年少女の物語。
(一部制作者サイト様より引用)

浅井悠一 :主人公の1人。極度の遅刻魔。やる気なげな態度が多い、今時の少年。
渡辺 渚 :主人公の1人。図書委員。物怖じせずハッキリものを言う、今時の少女。



【感想】
★☆☆☆☆ :艶度
★★★ :ブラック度
★★★★☆ :展開の意外度

作者様の作品で私が個人的に一推しなのがこちら。
今作の場合、“艶度”とは軽い性的表現や下ネタ会話の事を指します。
いや、悠一の台詞中に【童貞】だの【巨乳】だのいう単語がばんばん出てきますのでね…A^_^;)
さすが男子高校生と言うべきか。(一部文字反転)

画面に立ち絵はなく、背景は基本的に風景写真のみ。
作者様の絵のお上手さは重々承知していたので、絵がないなんて何と勿体ない!…と思いつつ、
この背景の加工が何とも言えず綺麗でしてね…!
特に上記サンプル画像↑のような夕方の背景は秀逸。美しいの一言です。
プレイをしてみると、立ち絵がない事はむしろプレイヤーの想像力をかき立て、
作品の謎めいた雰囲気を高める要素の1つという気がしてきました。
ところどころに挿入されるスチルが良いアクセントになっていますね。

最初は悠一視点からの物語しか読めませんが、クリアすると渚視点の物語を読めるようになります。
ボリューム的には各話1時間弱くらいの長さかな?
EDは複数あるのですが、そのどれもがこちらの予想の斜め上を行く感じでちょっと吃驚させられたり。
や、だって渚の行動とか、普通は悠一が考えたのと同じような結論に達すると思うんですよね。
でも渚視点から読み進めてみると、えっ、違うんだ!ガーン!!∑( ̄□ ̄;)…みたいな。
ルートによっては渚がかなりの悪女?っぷりを発揮しています。悠一が不憫でなりませんよ…。
でも、これが人間の偽らざる本性なのかな。
「人は己の願いを叶えるためなら時として他人を踏みつけにする事も厭わない」という真理を
目の前に突きつけられたようで。
全EDを見ないとこちらの作品の面白さは半減してしまうと思うので、ぜひコンプリートを目指して
頑張ってみてください。
ブラックなだけではない、ほんわかするラストもちゃんと用意されていますよ~。


   Leave a Comment


Private :



   Comments



:::: ランダム応援バナー 【一覧】 ::::

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

ユキ


Author:ユキ
 
無料ゲームレビュー&二次創作ブログ 
当ブログについては「はじめに」を
ご一読くださいませ

最新記事
ジャンルで探す
傾向で探す
サイト名で探す
レビューリスト(あ~と)
※タイトルにオンマウスでサンプル画像表示
 *印のついた作品は公開終了しています

レビューリスト(な~ん・他)
検索フォーム
リンク
QRコード
QR